エンペルトとたゆたうレートの波間

ポケモンのことを適当に

2022-01-01から1年間の記事一覧

6世代最強パは今でも最強!?行ってみようぜマスボ級!

【はじめに】 皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。 以前別の記事を読んでくれた方はお久しぶりです。 ごぶりんです。 今回は、6世代の時に流行ったテンプレの並びが今でも強いのか検証したくなったため(建前)、特性などもなるべく過去のものに…

竜王地区Twitter線マスボ駅行き

【はじめに】皆さんこんにちは、ごぶりんです。初めましての方は初めまして。今回は、使用するポケモンをTwitterで募集して組んだptでマスボ級に到達できたので記事にしました。調整を頑張ったので、その辺りに注目していただけると嬉しいです。【使用ポケモ…

【S26使用構築】縦横無尽黒色バトン

【はじめに】皆さんこんにちは、ごぶりんです。この記事は、S26で使用していた構築の記事になります。結果は残せていないので供養記事です。サラッと紹介して終わりにします。【並び】【コンセプト】黒バドが始動要員となり、巧みバトンして裏で全部ぶち抜い…

【蚊帳の外道杯】最強の外道ナッシーで大会環境を荒らせ!!

【はじめに】みなさんこんにちは、ごぶりんです。今回は、カヤさんとそとみちラミさんの共催仲間大会、蚊帳の外道杯に参加してきた記事になります。ルールは、シーズン15の使用率TOP150が使用禁止の1点のみ。例外として、オーラブレイクのジガルデは使用でき…

公式指振りバトルの反省会

皆さんこんにちは、ごぶりんです。今回は、2022年最初の公式大会『新春!おみくじバトル』について書く記事になります。twitterでTODだらけのクソゲーだと叩かれまくってましたが、ルール読んだ時点でそうなるのはわかりきってたので、参加表明しといてその…